2015年2月4日水曜日

2015年 フジヤマテキスタイルプロジェクト展示レポート

2月3日より西麻布のギャラリールベインにて山梨県織物産地と東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域のコラボレーション企画「フジヤマ テキスタイル プロジェクト」の展示が行なわれています!! 3日にはオープニングパーティーも開かれ、盛大に展示がスタートしました。

きれいなギャラリールベインの展示空間に並ぶコラボ商品。

まずは、六年間ディレクションを勤めている鈴木マサル先生のご挨拶から。


都内からはもちろんのこと、山梨県からも沢山のお客さんに着ていただきました!!



さあ、展示空間も見てみましょう!!



伊藤蓮美×(有)渡小織物

つむぎの糸を使ったネクタイとハンカチ、ポーチのセット。


高橋佑佳×光織物(有)

金襴緞子をつかった織物のタイル。自由に家に配置することができます。


松尾美紗×(株)槙田商店

開くと派手の柄が現れる傘。閉じている時は真っ黒です。



熊谷綾乃×宮下織物(株)

布に釘を打ったマテリアルをもとにできたテキスタイル。驚きの再現性です。



山本郁子×宮下織物(株)

花びら柄のドレス生地。花びらの立体感を織物組織で表現しています。


鵜飼甘菜×(有)田辺織物

十二単をデザインソースに作られた座布団。立体感のあるストライプが特徴です。

吉本悠美×武藤㈱

空気の様に薄い二重織のほぐしストール。色の重なりが美しいです。


坂本亜子×舟久保織物

ご飯をテーマに作られた傘とテキスタイル。ほぐし織のテキスタイルと手捺染で染めた生地の傘が並んでます。







オープニングパーティーの最後は2月3日ということもあり、豆まきで〆
今後のフジヤマテキスタイルプロジェクトに幸あれ!!!

 展示は一週間しか行なわれておりませんので、お見逃しなく!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京造形大学×山梨織物メーカー 産学協同開発企画 
第六回富士山テキスタイルプロジェクト 
2015年2月3日(火)〜2月8日(日) 
11:00〜19:00 
※最終日17:00まで 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


高須賀