板締め絞り 6反完成!!

板締め絞りの美しい染物6反!! できあががりました!!!

来年2月の「染の小道」で「川のギャラリー」を飾りますよ!


「染の小道」は新宿区の落合・中井エリアで毎年行われるイベントで、
商店の店先に暖簾を展示する「道のギャラリー」や
町を流れる妙正寺川に反物を飾る「川のギャラリー」などが開催されます。

「染の小道」2016は、2016.2.26-28に開催されます。


私たちは毎年「川のギャラリー」に参加して、
1年生が染めた6反の染物をイベントに提供しています。

↓(「染の小道」2015 川のギャラリー)


















今年も1年生が総出で6反を染めました。
技法は昨年に続いて板締絞りです。





見事に染め上がりました!!
今年は青系で統一した6反です。


東京造形大学は、「川のギャラリー」の他に、林芙美子記念館で暖簾と浴衣を展示、
また、今年は「道のギャラリー」にも参加します。

↓(「染の小道」2015 林芙美子記念館)


お楽しみに!!!



大橋









このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!