3年生の合同講評がありました!

1月上旬に3年生の合同講評がありました!

この合同講評は3年生各々が自ら研究テーマを見出し、半期をかけて制作研究を進めていく、いわばプレ卒制のようなものです。



金糸と紙の糸で恵みの雨を表現した板倉さんの作品。
とてもクオリティが高く迫力があります。



コンビニにある飲み物の棚をプリントで表現した小磯くんの作品。
重版がとても効いています。


自分の中から溢れ出るイラストを模様として布に落とし込んだ、関根さんの作品。
着色防染などを駆使し、リピートのない迫力ある作品になりました。

布を裂いたものをボディ上の上で織り、服にした小林くんの作品。
オリジナルの技法で面白い形が見えてきていました。

色糊捺染で染め上げた布でファブリックボードを制作した長谷川さんの作品
独特なタッチで面白い世界観が表現されていました。

今回の制作を元に3年生は来年の卒業制作へ向けて、
研究を進めていきます。
来年の卒業制作も楽しみですね!



そして今年の卒業制作展、学内展は今週末となりました!

ZOKEI展

<2017年度 東京造形大学卒業研究・卒業制作展

東京造形大学大学院修士論文・修士制作展>

日時:2018年1月20日(土)~1月21日(日) 10:00~17:00
会場:東京造形大学キャンパス内(入場無料)
交通:JR横浜線相原駅よりスクールバス5分(無料)
ZOKEI展では、すべての学部の卒業制作と大学院生の修了制作がご覧になれます。
また優秀な作品にはZOKEI賞が与えられます。

是非是非お越しください〜

吉本





このブログの人気の投稿

楮覚郎さんの藍染物語

光ファイバーを編もう!ー須藤ゼミ特別講義ー

東京造形大学テキスタイルデザイン専攻領域 WEBサイトが開設されました!